【豆乳ドリンクの作り方】
 
■豆乳100グラム
■ヨーグルト100グラム
■キウイ2/1
■季節の果物(みかん)2/1

■ミキサーで粉砕して30分間放置して出来上がり

■効能は 女性ホルモンの代わりをしてくれるので閉経後の方にパッチリ。時間は2時間程度で効果は無くなるので朝、昼、晩と1日に3回飲むといいそうです。

■あるあるから参考に私なりに改良しました。
【最近描いたヘアースタイル画です。】
■ロングの段カット

■部分パーマが必要。

■カットはシャギーを沢山入れた軽いカットで。

■ブローは手串で揉むように乾かす。

■コームドライヤーがある人 は毛先を何回転か巻き付け10秒置き クーリングで10秒冷ますとウェー ブ が固定する。

■必ずムースなりヘアケア商品で保湿を心掛ける。( 毛の保護と艶やかでいるために)
【山芋ドリンクの作り方】

■山芋10cm位を切り取り、4/1位に粗切りしてミ キサーに入れる

■牛乳を1本入れる(ヨーグルトでもよい)

■季節の果物(例、みかん少1個、りんご2/1、な し2/1等)

■水100ccを入れる。(ヨーグルトの時は180cc)
■粉砕して出来上がり。

■季節の果物の代わりに砂糖を入れても良い(甘さは適宜に)

■効能は、女性ホルモンの代わりをしてくれる優れもの。特に閉経後の方にお薦め。(某テレビ局で放送)夏場には夏バテし難く、体力回復によい。
■少しパンクを意識した躍動感のある行動的なヘアースタイルです。

■ハードにシャギーの入った毛束は軽くなっているのでドライヤーを当てながら手で揉み込む様にしてからハードなスプレーや、ムースなどで形付ける。

■柔らかい毛や生え方によっては立ち難い場合は根元にパーマが必要です。

■男性だけでなく イラストのようにソフトならボーイッシュな女性にも似合いますよ。
【暖かくなった季節にこんな行動的なヘアーはいかがですかっ・・・。】
ヘアーの事はヘアーアートクラブ
【超簡単野菜のパーツの作り方】

■対象は煮て固形のもの

■人参、ジャガイモ、レンコン、ごぼう、ゆりね等・・・

■よく洗ってから2cm〜2.5cm位に乱切りにしておく

■少し大きめのレンジ用の器に重ならない様に置き蓋をし、電子レンジへ

■2.5分で1回目を照射してからかき混ぜて、2〜2.5分間照射して

■冷ましてからタッパーにいれて冷蔵庫に入れて保存して下さい。
 夏場は3日以内で料理してね。
 冬場は1週間はいける。
 それ以上保存する時は冷凍庫に。

■パーツを作って置く事で、いつでも さっと簡単に料理が短時間で出来ますよ。
【ブロッコリーのサラダの作り方】

■ブロッコリーを細かく分けてから洗って軸も細かく刻んで。

■電子レンジに入れて3.5分照射し、さらにかき混ぜてから3.5分照射し、冷ます。

■シメジを1分レンジに入れて汁のみ残してブロッコリーの中に

■その汁にレーズンを入れて柔らかくする

■プチトマトを洗っておく

■これらを入れてマヨネーズ、コショウ、ポン酢、後は適宜に入れミックスして出来上がり。

■好みにより私は七味を一振りします。少し味にアクセントが付きます。参考にしてね。
 更新日 2005・12・7
戻る
ヘアーのことはヘアーアートクラブで決まり
ヘアーアートクラブでいこう
HOME
ヘアケアもヘアーアートクラブにお任せ
検索エンジン登録代行でアクセスアップ
■毛先に少しパーマをかけた優しく甘い雰囲気のヘアです。

■カットはハイレアーカット

■ソフトな毛先パーマをかける

■手串で形付けながら乾かす。

■両手に仕上げ剤を付けてから手串で揉みながら毛先をつまみ出して形付けて仕上げる。

■ヘアカラーは必須です
【やさしい雰囲気の段カットはパーマでフアフアっ】
【エンド豆とパーツの卵とじ】
 
■エンド豆を向いて洗って水を切っておく。
■なべに少量の水を入れる(まめがヒタヒタになる位)
■干ししいたけをさっと洗って手で割り入れる
■昆布を10cmくらい取りこれも手で割り入れる(一口サイズに切って置くとそのまま食べられる)
■エンド豆を入れる。
■ここにジャガイモのパーツ、人参のパーツを一緒に割り入れる

■みりん大さじ1杯、しょうゆ大さじ2杯、酒少々、オリゴ少々
■細火で沸騰するまで煮たら卵1個を散らして1分して火を止めて蒸らし、冷ます。
■20,30分冷まして置くと味が染込み卵も固まっている。
【栄養豊富な干ししいたけを自家製で作ろう】

■買ってきた干ししいたけをトレイから出して
■ざるかトレイのままでよいがラップをはずして1個1個が重ならないようにして家の中で一番良く日の当たる所に置いて置く
■1日たったら裏返して置く。
■そのまま2、3日で出来上がり。
■冬場は1週間ぐらいかかる。(日差しが弱いのでしかし、乾燥するのでとっても綺麗なものが出来る)
■夏場は2、3日で出来るが雨も降りやすいのでこんな日は避けたほうが良い綺麗なものができない。
■つゆ場は特に雨が予想される前後はしない黒い干ししいたけになり、綺麗に出来ない。
■市販との違い
 付け置きしなくてもすぐ戻るし、芯から柔らかくなる。天日干しなのでビタミンDがしっかり。(市販の物は電気で乾燥してあるのビタミンDが発生していないし、乾燥し過ぎて芯から硬い)
【エンド豆の1年間保存のパーツ】

■エンド豆を冬場にたとえば家庭のバラ寿司などに入れると彩りがきれいです。シーズンに無いものを保存しておくとすぐ使えますのでとっても便利です。

■買ってきたエンド豆を皮をむいて洗ってざるに取って水を切って置き、水が切れたらカップの空き箱(ヨーグルトの空き箱、納豆の空き箱など)

■大体1人用の空き箱に山盛り1個で炊き込みご飯2合に1個の目安で。それをラップを2重に掛けてゴムバンドで止めて冷凍庫に入れて保存する。
【煮崩れない南京の煮物】

■南京を4,5cm角に荒切りして

■重ならない様に電子レンジで6〜7分照射し

■鍋に南京が被るくらいの水(3〜4cmくらい)をいれ南京をいれる

■みりん大さじ1杯、しょうゆ大さじ1杯、鰹節振りかけ用のパック1袋を入れ蓋(少しずらして)をし

■弱火で掛けて沸騰したら火を消して蒸らして冷めたら出来上がり。

■ホクホクの南京の出来上がりです。煮崩れにくく、物が腐りやすい時期に水を余り吸収させないので腐りにくく持ちが良いです

■このやり方は南京の種類を選びませんどれでもおいしく出来上がります。
■基本形はロングのテーパーカットです

■エレガントでやさしいウェーブを大切にしたいヘアです。

■毛先にナチュラルでソフトなパーマを掛けましょう。

■シャンプーの後は毛先にリンスをしっかり塗布し流さないのが基本です。

■手串で少し毛先を外側にねじって乾かすと綺麗にウェーブが出せます。

■毛先をローラーで巻くと綺麗にウェーブが出ますよ。
【ナチュラルラインのウェーブヘア】
無料検索エンジン登録代行でアクセスアップ! - 検索エンジン登録は無料登録ドットコム
ヘアーアートクラブに戻る
SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー